11月半ばに結婚式を控え、まもなくご祝儀セール発表します。

日々の気づき

こんばんは。テツコハナヤマです。

現在、結婚式の準備が佳境を迎えています。

準備をはじめて4カ月。

式を挙げる場所はなかなか決まらず、

決まってからも、さまざまな心理ブロックが発動して、想像以上に疲弊しております。

あれ? 幸せ絶頂なはずなのに、なんで、どうして……!?

そう、テツコハナヤマは長らく人に頼らない甘えない自立時代を過ごしてきました。

ですから、突然押し寄せてきた幸せが、重すぎて受け取りきれないのです。

「結婚もできたし、衣食住満たされているし、仕事もあるし、もう自分は大丈夫」。

そう思っていました。婚活中からこのブロックと格闘し、今ではほとんど取り除いたつもりでした。

ところが、自立時代の名残はなかなか手ごわいです。今になって、むくりと頭をもたげてきました。

「幸せを受け取れない」

それは一見贅沢な悩みですが、心理学をやっていると、最もやっかいなブロックであることも知っています。

振り返ってみると、根本師匠のお弟子さん時代、もっとも具合が悪くなった師匠の言葉は「幸せになってください」でした。

私の幸せって何だろう…?お弟子さん修了式で師匠から流れ弾!ループの真っ只中で

 

そこで、テツコハナヤマ、押し寄せる幸せを、

拒否せず歯を食いしばって、受け取っていこうと思います。(なんかこう書くのは変ですけど)

その過程もこれからブログにアップしていこうと思います。

さらに、皆様のお力を借りるべく、カウンセリングご祝儀セールを計画しています。

まもなく発表しますので、お待ちください。

タイトルとURLをコピーしました