「毒を抜かれる・ツボを突かれるというのは、このことなんだなと思いました」セッションご感想

ある部分をひっくり返しただけなのですが、このクライアントさんは覚醒したようです!

★★★

ハナヤマ先生

昨日はカウンセリングありがとうございました

カッコいいと言われたかったワーク?から始まり
(今までは、訳わからないこと言ってくる男性ばかりだなぁと思ってました)

途中2回くらい意識が飛んだり、帰りにカフェに寄ったもののホットドッグに1時間ほど手をつけられずボーッとしており

どなたかが書かれていた
先生のカウンセリングの
毒を抜かれる・ツボを突かれるというのはこのことなんだなと思いました

母と共依存してるから
男性の入る隙間が有るわけない!
(依存してるダメな自分を直視したくないから、意識にのぼらせないようにしていたのでしょうか)納得です

また近いうちに、父関係もお願いすると思いますので
よろしくお願いいたします

****

更に、

日曜日にカウンセリングを受け

月曜日に何かに赦された気になりました

母に「あんたは優しくないから、男は皆逃げていく」と言われましたが、
本当に言ってる!!!ウケると思ったり
(ずっと言われ続けて麻痺していたのかも…)

それと同時に
前の会社の男性社員から
「お礼をしたいので食事に行きませんか?」というメールが来たり…

本当にお告げカウンセリング効果(ですよね!)が半端ないです!((( ;゚Д゚)))

★★★

このクライアント様は、長年、お母さまから「優しくないから、男性に好かれない」と言われてきました。

やっと、その呪縛から抜け出せたようですね。

親の発言に「ウケる」ということは、客観的に自分の状況と親の発言を受け止められる、いうことです。

ハナヤマが何かをしたという訳ではありません。

あなたが自分で自分に価値を見出せるようになった。私はそのサポートをしただけ。

ハナヤマはそのツボ、急所を見つけるのが、大好きなんです♡ 萌える。燃える。

実家や家族への貢献など、これまでの自分の生き方に価値を見出すと、人生音を立てて変わり始めますぞ!

A様、これからもご自身の優しさに自信を持って、幸せ街道をまっしぐらに歩んでくださいませ。

これからも、皆さんの幸せ、変化報告をお待ちしております♪

天職と最愛の人と巡り合う☆テツコハナヤマ・セッションメニュー☆はこちら

投稿者プロフィール

テツコハナヤマ
テツコハナヤマ
「毒親育ち、彼なし金なし定職なし引きこもりが美人な生き方を目指す実験ブログ」改め、毒抜きカウンセラー/ココロの美人家庭教師のブログ。趣味は自尊心、イジメ、引き寄せの研究。元お受験塾講師&プロ家庭教師。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました