「ずっとこびりついていた嫌な記憶がやわらぎました」アンケート一挙公開【ココロノマルシェ カウンセリング体験会】

日々の気づき

9月14日に神楽坂で開かれた「ココロノマルシェ カウンセリング体験会」のアンケートを一挙公開します。

皆さま、貴重なご意見、本当に本当にありがとうございました(敬礼!!)

お説教系、質問攻め、イメージ系、NLPと、カウンセリングの仕方をそれぞれ変えてみました。

ハナヤマは特定のカウンセリング・パターンに捕らわれず、その人に最もふさわしい技術・やり方を提供したいと思っております。

今回はそんな試みに挑戦し、それぞれ40分で落としどころを見つけられたのではないかと感じました。

寄せられた相談は、母子癒着、機能不全家族(アダルトチルドレン)が最も多いテーマで、ついで天職・キャリア相談という比重でした。

アンケートを拝見しながら、ハナヤマに求められていることは何なのだろう、としばし考えました。
(実物に会えただけで嬉しい、という方もいっらしゃいましたが、照れてフリーズしてしまいました。失礼しました)

それは、その人に合ったカウンセリング手段を駆使して、母子癒着、家族のしがらみから解き放つサポートをし、自分らしい生き方(天職+パートナー)へとつなげる先導者、なのかもしれません。

まさに、私自身が人生をかけて取り組んできたテーマであるんですけれどね。

今回の体験会で、自分が目指す方向性が、改めて分かってきました。

これからのカウンセリングに必ずや生かして参ります!

天職と最愛の人と巡り合う☆テツコハナヤマ・セッションメニュー☆はこちら

タイトルとURLをコピーしました