「ココロノマルシェ カウンセリング体験会」ご来場ありがとうございました。

日々の気づき

14日の「ココロノマルシェ カウンセリング体験会」、ご来場ありがとうございました。

お陰様で満席御礼、キャンセル待ちもいただきました。

1セッション40分という短い時間でしたが、集中して目の前の方と向き合いました。

私に会ったが100年目、人生変えたる!

そんな志で、いつもクライアントさんと向き合っています。

人生を見つめ直すきっかけや、少しでも問題解決の糸口となったら、嬉しいです。

全員の方がご丁寧にアンケートを書いてくださいました。

ひとつひとつの言葉を励みにして、今後もハナヤマの血肉にして参りたいと思います。

皆さまの人生の貴重なひと時を共有していただき、感謝申し上げます。

そして、時間が足りず、伝えきれなかった言葉もたくさんありました。

また、ブログで、セッションで、お会いしましょう!

天職と最愛の人と巡り合う☆テツコハナヤマ・セッションメニュー☆はこちら
体験会に来てくださった方はリピーター割となります。お問合せください。
★★★テツコ余話★★★

今回のイベントトは参加するか正直迷っていました。引っ越しでバタバタしている上、自分が急激に変化して頑張りがきかなくなっていたからです。

ギリギリまで申し込むか最後まで悩んでいた所、数秘カウンセラーの戸田朱美ちゃんが背中を押してくれました。

でも、色々あって、なかなか準備が進まない。そんな中、ポスターはお弟子仲間のやまだようこ氏が、ふぁーこ画伯(グルジア在住)のイラストを元に作ってくれました。

さらに同時進行でマミコ氏も作ってくれていて、ポスターが2枚もできちゃいました。なんとも贅沢な事態に。

本当にありがたいなあ。マミコ氏のポスターは今度、参加する時に使わせてもらおうと思います。

それから、お昼ご飯も朱美ちゃんが買ってきてくれたり、打ち上げの時にサトヒ氏にお金を借りたり……(汗)

同期カウンセラーの皆さまにはご迷惑をおかけしましたが、快く私を助けてくれました。本当にありがとうごぜえやす!!(四方の方角に向かってm(__)m)

勤め人も辞めて、最近は完全に一匹オオカミでした。そんな私にも居場所がある。

仲間っていいなあ、と久しぶりに思うことができました。

グループの仲間の公認心理士・Harunaちゃんもスタッフとして参加してくれて、次々とお客さんを引き込んでくれました。

スタッフの皆さん、隆盛さん、さつDさん、本当にありがとうございました。皆さんのお陰で、気持ちよく企画に乗らせていただくことができました。

少し前だったら、完璧に準備して、万全の備えでなければ、イベントなんて出てはいけない、と思ったでしょう。

でも、今の私は、ちょっと抜けたくらい、そのままの私で、「十分にカウンセラーとして成立する」、「人様のお役に立てる」と思えるようになりました。

これくらい肩の力が抜けていないと、人のことは見えないのかもしれません。

とことん自分らしいカウンセリングを目指す。根本師匠の講座で学んだことが、だんだんと体現できるようになっている。そんな手ごたえをつかめたイベントでした。

師匠、ありがとうございました!

 

後日、ルポにまとめる予定です。

天職と最愛の人と巡り合う☆テツコハナヤマ・セッションメニュー☆はこちら

タイトルとURLをコピーしました