参加者の魅力&テツコにささった神記事②「ココロノマルシェカウンセリング体験会」★13日(金)22時事前予約締め切り★

カウンセリングを気軽に体験できる9/14(土)13~17時開催の「ココロノマルシェカウンセリング体験会」(東京・神楽坂)。事前予約申し込み締め切りが、明日13日(金)22時に迫ってきました。

前回に続き、テツコハナヤマが参加カウンセラーの魅力、それぞれブログの神記事(テツコにささった記事)を、独断と妄想でピックアップしました。(あいうえおの逆順)

竹内えつこ 30分4500円/50分6000円(アロマハンドマッサージつき)スケジュール&予約はこちら
可愛らしく美しく、聡明で、リーダーで、キラキラしていて、男性からモテて、仕事もバリバリできる……。
何もかもを持ち合わせているように見える彼女。だが、実は強力な罪悪感と格闘してきた歴史を持つ。女子アナのような華やかな容姿ながら、修行を続ける剣豪のごとくいぶし銀の味わいがあるのは、その苦労ゆえだろうか。
恋愛、パートナーシップ、仕事。いつも幸せを選択できず、困難な道を選んでしまうあなたへ。えつこ氏はそんな悩みを的確に分析して、具体的なアドバイスをズバッと授けてくれるはず。「バッサリ切ってくだせぇ」という方、ロジカルな説明で納得したい方にもお薦め。
神記事 【恋愛】幸せになりたいとか楽しいと感じることに抵抗があります【お悩み相談】
ふっとそよ風を感じさせる記事。彼女は、むなさしさ、寂しさ、家族との死別、ココロにぽっかりと空いた穴と、どう向き合えばいいのかを知っている。虚無のような心のブラックホールとひたすら向き合ってきたから。同じ悩みを持つ人に、親身に優しく寄り添ってくれるだろう。きっとツンデレなんだな♡
子育てカウンセラー麻里:45分5000円 スケジュール&予約はこちら
「生まれ変わったら、お腹に宿りたい」と仲間から評される抜群の包容力。
彼女は大地である。どこまでも地に足がついていて、安心できる人。
ギャンブル依存症の夫と離婚したシングルマザーでもあるが、ドーンと構えていて、彼女の周りにはいつも人が集まり、笑顔が絶えない。
ある時は涙し、ある時は「大丈夫だよ」と豪快に笑い飛ばしてくれるであろう。
ちなみに、私は彼女の柳沢慎吾の物まねが大好きなのである。
神記事 自立系武闘派の娘へ 自立系武闘派母より
ブログによく登場する娘さんとの関係が面白い。反抗期、癒着などさまざまな問題に悩みながらも真正面からきちんと向き合い、娘さんとの絶妙な距離感にたどり着いたんだろう。
だからこそ、母との癒着に悩み苦しむ武闘派女子たちにとっては、彼女は「理想の母親像」なのである。教育や子育て以外にも、武闘派女子に多い親子の距離感に悩む人、自分の親や子供とどう向き合えばいいか分からない人にも、お薦めしたい。
黒江香 30分5000円・45分7500円 スケジュール&予約はこちら
女性的なエロさとオカンが共存しながら少女のようにピュア。唯一無二の存在感である。
彼女には生命が躍動する南国がふさわしい。ハナヤマのイメージでは、亜熱帯に咲く色鮮やかな花。あるいは、大きくて、あたたかく、おおらかな子育中のメスライオン。
まあ、とにかく華があるのだ。
ハナヤマがたまに女性性を0.2ミリくらい高め、密かに悦に入っていると、いつも目ざとく声をかけてくる。そのセンサーはもう恐ろしいくらいで、さすが女性性のエキスパートだなと思うのである。あなたの中の恥ずかしさをこじ開ける鍵を持っている人だ。ぜひその存在感を体感してほしい。
旦那様との結婚生活はもう20年近い。夫婦関係、パートナーシップのエキスパートでもある。
レスの悩み、マンネリ、夫婦関係改善など、女性性とパートナーシップにまつわることならば、何でもぶつけてみてほしい。
神記事  私がときめくランジェリー♡ セクシャリティをあげて彼を虜にしちゃうオンナになる。
彼女とはぜひ、ランジェリーを買いにいってほしい。むしろハナヤマがこれを読んで、申し込みたくなったのである。ユニクロでシームレスパンツ買ってる場合ではない。
Kuniho 20分3000円 スケジュール&予約はこちら
その昔ロックウーマンだったとは想像もつかない。
失恋してインドに呪いの数珠を捨てにいった人だとは想像もつかない。
根本先生がブログで説いている自立系武闘派女子の進化系、「女王」を自ら体現しているのは、この人である。
「女王とはなんぞ?」と思っている人は、現物のKuniho氏を見てほしい。テツコも彼女に会って、初めて納得できたのである。叶姉妹のようなゴージャス感とウエストの細さに注目してもらいたい。ワイングラスを傾けながら、オペラをしっとりと語るのが似合う大人な女性なのである。
女性性が開放され、自分軸でしなやかに生きている女性。対面して、そのオーラを浴びるだけでも、価値がある。
数々の人生の窮地、男女の修羅場を潜り抜けてきた人。何より、行きつく所まで行って、腹のくくり方を知っている人である。女性性、恋愛、パートナーシップ、不倫相談がお薦めだが、管理職経験も長く、仕事や職場の人間関係、ライフワークなど、幅広い相談に対応してくれるだろう。
神記事 オンナとして終わり?
年を重ねながらも美しくある秘訣を垣間見られる記事である。
伊藤あずさ 30分3000円 スケジュール&予約はこちら
いつも菩薩のような穏やか笑みをたたえているが、ギターを逆さに持ってへし折るなど、元ヤンもびっくりする数々の武勇伝を持っているらしい。
かつては恋愛をぶち壊まくる、暴れん坊の野良猫女子だった模様。
自身のどうしようもない怒りから、アダルトチルドレンだと気づき、心理学を学んで、克服してきた過去を持つ。
怒りが収まらないアダルトチルドレンの方は、ぜひ彼女に会ってほしい。自分と向き合っていけば、こんな風に地に足がついた落ち着いた感じになれるんだという、モデルを体感できるだろう。最近、アクセスバーズもできるようになったらしい。鬼に、いや仏に金棒である。
神記事  アダルトチルドレンであることに気づくまで
アダルトチルドレンであることに気づいて、向き合っていく連載シリーズ初回。
パートナーに暴力をふるってしまう自身の体験談がせきららに綴られている。
ハナヤマもアダルトチルドレンで悩んでいた頃に、彼女のブログに出会いたかった!
毒親との対決もこれから書かれる予定で、ますますブログが楽しみである。

投稿者プロフィール

テツコハナヤマ
テツコハナヤマ
「毒親育ち、彼なし金なし定職なし引きこもりが美人な生き方を目指す実験ブログ」改め、毒抜きカウンセラー/ココロの美人家庭教師のブログ。趣味は自尊心、イジメ、引き寄せの研究。元お受験塾講師&プロ家庭教師。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました