11/10美人なりきり活動ログ 髪をアイロンでふわゆるに巻いてセレブ気取り

今日の美人なりきり活動記録(10個達成!)

・朝起きて、優雅に髪をアイロンで巻いてみちゃった!
(パーマと違って艶々、ふわっとしていてテンションががぜん上がる。美人は髪型よりも髪の艶という気がしてきた。)

・マスカラを塗ってみる。パンダになるのが怖くてやらなかったけど、夜まで大丈夫だった。

・笑顔でアイコンタクト
(5人くらい?やっと人、特に男性と目を合わせるのが怖くなくなってきた。)

・酒、主食の前に副菜を食べる。

・声を一オクターブ高くして、ゆっくり、まったり話してみる。
(酒飲んだ乗りでできた。)

・自分が心地よいと感じなかったら、無理に話を合わせない。傾聴に徹する。

・仕事上の付き合いの気になっている男性に遭遇。今日思いついたアイデアを話したら、喜んで仕事を振ってもらえた。彼と仕事をするチャーンス!
(とにかく気になったこと、いいアイデアがわいたら「私はこう思ったんです」と報告的な形で相手に投げる。もしよければ勝手に採用してもらえるのだ。)

・男性に対し、1.3倍くらい、やや大げさにリアクションしてみる。
(これは媚びでなく、分かりやすくする配慮である。子供に分かりやすく話すのと同じであると、自分に言い聞かせる。)

・失敗談を開き直って、人に話してみる。これが意外に受ける。余っていたお弁当までもらえることに。

・丁寧にクレンジングして寝る。

投稿者プロフィール

テツコハナヤマ
テツコハナヤマ
「毒親育ち、彼なし金なし定職なし引きこもりが美人な生き方を目指す実験ブログ」改め、毒抜きカウンセラー/ココロの美人家庭教師のブログ。趣味は自尊心、イジメ、引き寄せの研究。元お受験塾講師&プロ家庭教師。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました