こんにちは。
週明けに発熱。
やっと治ったと思ったら、首を寝違えて、
ほとんど動かせない状態です。
湿布を張りまくって冷やして、
何とかしのいでいますが、
ほとんど外出できない状況。
思えば、結婚が決まり、怒涛の1カ月半でした。
双方の親への挨拶、突然の入籍(手続き関係で)、引っ越し準備、結納・顔合わせの準備。
それに伴う、家同士、お互いの考えの食い違いの調整。
先に転勤した忙しい彼への不満爆発!
加えて、新しく受けた仕事のミス、根本先生のお弟子制度の勉強……
ハイテンションで乗り切ってきて、
まだまだ行けると思っていましたが、
身体が”もう休め”とサインを出してくれたようです。
予定や仕事をキャンセルしたり、
顔も身体もむくんでボロボロで
お風呂も入れず、
ゴミ箱にゴミもうまく入らず、
コンビニの袋やペットボトルが転がって、
かなりイライラしています。
「ホタルのヒカリ」「のだめカンタービレ」のカオス部屋状態。
頭を掻きむしって「うわー!!何でよっ」って叫びたい思い。
こういう時こそ心理学の活用の時。
コントロールを手放す。
ペースを落とし、本来の自分のリズムを取り戻す。
周りに頼る、甘える。
自分の身体のサインとしっかり向き合って、自分を労わる。
無理せず、いまできることをやっていきます。
どんな状況でも、自分を喜ばせる方法は必ずあるはずだから。
とりあえず、お寿司の出前でもとっちゃおうかな~♪
投稿者プロフィール

-
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「天職と愛する人と豊かに生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。
詳しいプロフィールはこちら。