ドラマ「きのう何食べた?」1話感想 西島×内野でおっさんずラブ飯テロ

ゲイカップルの日常生活を食卓を中心に描く

よしながふみ原作の漫画「きのう何食べた?」。

テレ東が連ドラ1話を見ました。

原作ファンとして、まさか実写化される日が来るとはびっくり。

時代が変わったのねえ。

配役はシローさん:西島秀俊、ケンジ:内野聖陽

大河ドラマで敵役の武将役でもやってそうな、実力派ベテランのお二人。

これね、発表聞いた時に、逆だと勘違いして、

あら、ケンジ役に西島秀俊とは新境地!?いいじゃん!と思ったんだけど、逆でした。

内野さん、最近アクの強い役が多いのですが、真面目な仕事のできる男性、普通にハマりますからね。ケンジ役は、はてどうだろう?と思ったんですが…。

もちろん、お上手に演じされるのは百も想像できるのですが、最近の内野さんで、ケンジのピュアさが出るのかしら?と。一昨年の「真田丸」の家康が、誤算的に可愛いかったので、ま、いっか。

で、1話の感想。

*****

・シロさんのお父さんが志賀廣太郎さん!(と思ったら、体調不良で途中降板!そんな~泣)
 シロさんの実家訪問の場面があるなら、配役は志賀さんで見たいなあ。
 お母さんは梶芽衣子!似合いすぎている。
 などなど24時台とは思えぬ、超豪華な出演者!

・カモメ食堂?みたいな感じの北欧っぽい映像。調理映像が素敵。深夜にお腹すく。料理作りたくなる。

・人気が出たら、紅白の裏で同枠の「孤独のグルメ」とコラボでもしてほしい。

・原作にかなり忠実

・料理中のシロさんのナレーション、なかなかいいぞ!

・さすが絵になるお二人。初回だからか、シロさんもケンジも気持ち硬いような気も。今後に期待!

投稿者プロフィール

テツコハナヤマ
テツコハナヤマ
「毒親育ち、彼なし金なし定職なし引きこもりが美人な生き方を目指す実験ブログ」改め、毒抜きカウンセラー/ココロの美人家庭教師のブログ。趣味は自尊心、イジメ、引き寄せの研究。元お受験塾講師&プロ家庭教師。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました