山が動いた。

前回までの流れ。
タイムリミット目前で。

 

その数時間後、ベッドの隣で彼が突然つぶやいた。

「ご両親に挨拶に行かないとね。俺の両親にも紹介したい」

……?????!!!

山が動いた。

その言葉に迷いはなかった。

数時間前とエライ違い。この数時間のうちに決心が固まったみたい。

え、いったい何が起こったの……!?

私のほうの心の準備は……大丈夫、心は固まっている。

何があっても彼について行く。彼を信じられる。

今の私なら、彼の言葉を受け止められる。

かつて欲しかったプロポーズを突っぱねた、苦い経験を持つ。

一度、傷つけてしまった心は二度と返ってこなかった。

でも、今の私は違う。男の人をもう試さない。もう突っぱねない。

素直に幸せを受け取っていいよ!

私は慌ててベッドから起きて、「いつにする?」と尋ねた。

後は進めるだけ。

それから15分もしないうちに、向こう半年の予定がバタバタと固まった。

両親へのあいさつ、入籍、挙式……。

ああ、とりあえず、私、本当に結婚するみたい。

ずっとしたかったけど、私には無理だと思っていた結婚。

その瞬間は突然やってきた。

あまりに突然すぎて、何だか不思議な気持ちだった。

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。