タイムリミット目前で。

前回までの流れ
プロポーズは幻だったの!?進展がないモヤモヤ。

プロポーズを受けてから1カ月。

その後も二人で会っていたが、特に進展なし。

4月には転勤してしまう彼。3月は激務で会う時間はぐっと減るだろう。

この先のことを何だか言葉にすると、壊れてしまうような気がして、

二人とも肝心なことをスルーして、他愛ない会話ばかり。

プロポーズされても、女性が動かなければ、何も進まないという意見も数々聞いている。
(プロポーズ後に2年待たされて、彼女がブチぎれて結婚式を挙げた人を私は知っている……。)

でも、彼が動かないからといって、私から無理やり押そうとは思わない。

私は私でやりたいことがたくさんある。

ここで彼と交わらなければ、それはそれで運命なのだ。

ただ、自分の気持ちには正直でありたい。

彼と会えないのは、とても寂しい。

たくさんおしゃべりして、酒を酌み交わして、お互いの人生を語り合う。

それが、毎週のようにできなくなるのは、とても寂しい。

これは素直な気持ち。だから、言葉に出して、きちんと伝えた。

「会えなくなるの、寂しいな~」って。

彼は「転勤先についてくればいいよ」と言うが、何だかぎこちない。

ああ、ここまでかもしれない。

気乗りしない返事。まだ心の底では意志が揺らいでいる。

このまま、進めても、何もいいことはない。

結婚目前。うーん、はかない夢だったなあ……。

投稿者プロフィール

テツコハナヤマ
テツコハナヤマ
「毒親育ち、彼なし金なし定職なし引きこもりが美人な生き方を目指す実験ブログ」改め、毒抜きカウンセラー/ココロの美人家庭教師のブログ。趣味は自尊心、イジメ、引き寄せの研究。元お受験塾講師&プロ家庭教師。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました