大切にしてくれない人へのザワザワ感。

恩を仇で返されることがあった。

久しぶりに心がザワザワした。

でも怒りとも少し違う。悲しみとも少し違う。

体の奥底にひっそりじっとり根付いていて

時おり首をひょっこりもたげる、あの嫌な感覚。

 

なぜ、こんなにザワザワするの?

いつもは見ないふりしてやり過ごすけど、

自分自身と向き合ってみた。

 

そうして、踏ん張ってみたら、

忘れかけていた面影がよみがえる。

私には、恩を仇で返してしまった人がいる。

いまだに申し訳なくて連絡が取れない。

忘れようとしたけれど、忘れることなんてできない。

喉元に魚の小骨のように、チクチクとひっかかっている。

 

大切にしてくれない人へのザワザワ感。

それは、かつての自分の行いを許せないから。

その人を大切にしなかった自分が後ろめたいから。

 

勇気を出して、その人に感謝と謝罪の手紙を出してみようと思う。

そして、できることなら投函しよう。

その人に許してもらおうと思うんじゃなくて、

その時、大切にできなかった、自分をまずは受け止めるために。

 

 

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。