高級チョコへの罪悪感を手外してみた。

皆さま、ハッピーバレンタイン♡

バレンタインにちなんで、わたくしテツコハナヤマは、

長年の夢であったチョコ大人買いに挑戦いたしました。

去年も1個ぐらい、自分用に少しいいチョコを買ってました。

でも、その頃は自己否定癖がまだ強くって、罪悪感で全然楽しめなかったんです。

こんな高級なチョコ、食べちゃダメ!人様ならともかく自分にはもったいない!板チョコで十分だよ。そもそも浮ついたバレンタイン商戦けしからん!とか。

あ、これ思い返すと、ほとんど父の言葉ですね。笑

で、今年こそ高級チョコを買う罪悪感を手外して、

身も心もチョコでトロトロに溶かすぞ~!

と2月14日の22時ごろ突然思い立ったのです。

そんで急きょ、チョコ5個を大人買い!(他にウイスキーボンボンも)

あら~並べてみるととってもカラフル。

彼氏さんには数百円のチョコでしたが(神楽坂のおかしのまちおかで購入)

自分のチョコ代は約5千円!!

ま、当然よね。私、いい女なんで。

自分を一番に愛してるんだから。

根本先生宿題多いのに、ホントよく頑張っているもんね!

好きな人の前で受け取り上手になってきたもんね!

寝る前、かかとにたまにクリーム塗ってるよね。ガサガサ減ってきたよね!

などなど、豪華チョコを交互にほおばりながら、自分褒めにいそしみ、

積年の「高級チョコを買う罪悪感」は手放せたようでした。

……しかし、このチョコ、惑星をモチーフにしているんだけど、

昔の駄菓子屋のスーパーボールみたいじゃね?

 

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。