高級チョコへの罪悪感を手外してみた。

日々の気づき

皆さま、ハッピーバレンタイン♡

バレンタインにちなんで、わたくしテツコハナヤマは、

長年の夢であったチョコ大人買いに挑戦いたしました。

去年も1個ぐらい、自分用に少しいいチョコを買ってました。

でも、その頃は自己否定癖がまだ強くって、罪悪感で全然楽しめなかったんです。

こんな高級なチョコ、食べちゃダメ!人様ならともかく自分にはもったいない!板チョコで十分だよ。そもそも浮ついたバレンタイン商戦けしからん!とか。

あ、これ思い返すと、ほとんど父の言葉ですね。笑

で、今年こそ高級チョコを買う罪悪感を手外して、

身も心もチョコでトロトロに溶かすぞ~!

と2月14日の22時ごろ突然思い立ったのです。

そんで急きょ、チョコ5個を大人買い!(他にウイスキーボンボンも)

あら~並べてみるととってもカラフル。

彼氏さんには数百円のチョコでしたが(神楽坂のおかしのまちおかで購入)

自分のチョコ代は約5千円!!

ま、当然よね。私、いい女なんで。

自分を一番に愛してるんだから。

根本先生宿題多いのに、ホントよく頑張っているもんね!

好きな人の前で受け取り上手になってきたもんね!

寝る前、かかとにたまにクリーム塗ってるよね。ガサガサ減ってきたよね!

などなど、豪華チョコを交互にほおばりながら、自分褒めにいそしみ、

積年の「高級チョコを買う罪悪感」は手放せたようでした。

……しかし、このチョコ、惑星をモチーフにしているんだけど、

昔の駄菓子屋のスーパーボールみたいじゃね?

 

投稿者プロフィール

テツコハナヤマ
テツコハナヤマ
「毒親育ち、彼なし金なし定職なし引きこもりが美人な生き方を目指す実験ブログ」改め、毒抜きカウンセラー/ココロの美人家庭教師のブログ。趣味は自尊心、イジメ、引き寄せの研究。元お受験塾講師&プロ家庭教師。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました