お詫びと現状と復活のお知らせ。つわり悪化、コロナ疑惑、目の不調と色々ありました。

日々の気づき

ご無沙汰しております。テツコハナヤマです。

前回のブログ更新から3カ月半たってしまいました。

妊娠3カ月の1月ごろから、つわりが悪化するとともに、スマホやパソコン、テレビの光を見ると、目の奥が重くなり、体調が悪くなるという症状が現れはじめました。

ひどい時には5分も画面を見られず、しまいにはスマホを開く前に頭が痛くなるという始末。

本業の書く仕事、編集の仕事もほとんどがキャンセルとなりました。

さらに、3月に風邪をこじらせ、そのままコロナ疑惑(検査はせず)が浮上しました。病院の指示で自宅療養となってほとんど寝たきりとなり、回復するのに1カ月かかりました。

4月(妊娠6カ月)に入ってつわりが軽くなると、目の症状も改善し、今では無理のない範囲でパソコン画面を見ることができるようなりました。

この3カ月、多方面でいろいろとご迷惑をおかけしました。

特にココロノマルシェカウンセリング体験会は参加キャンセルとなり、予約してくださった方々、には、大変申し訳ありませんでした。

事務局やカウンセラー仲間にもご心配、ご迷惑をおかけしました。

そして、ご祝儀企画を利用してくださった方、継続カウンセリング中のクライアント様への対応が遅れました。

本当に心よりお詫び申し上げます。

カウンセラーとして、まずは自分の身が守れて安定してはじめて、人様へのサービスが提供できるということを痛感した次第です。

現在は体調が安定しておりますが、無理のない範囲で、細々とゆるゆると活動を続けていこうと思っている次第です。

ブログが更新できない悩みを抱えていましたが、目に負担がかからないように、思い切ってポメラ(電子ペーパーみたいな画面で、メモ機能に特価した電子機器)を購入しました。

これっす👇 ※画像は公式からお借りしました

Amazonで¥35,636。思ったより値が張りましたが、買ってよかった!この記事もポメラで書いており、なかなか快適です!

ブログは今後、気の向くままに、ぼちぼち更新していく予定です。

これからも、よろしくお願いいたします。

皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。

投稿者プロフィール

テツコハナヤマ
テツコハナヤマ
「毒親育ち、彼なし金なし定職なし引きこもりが美人な生き方を目指す実験ブログ」改め、婚活と天職・アダルトチルドレン克服のカウンセラーブログ。趣味は自尊心、イジメ、引き寄せの研究。元お受験塾講師&プロ家庭教師。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました