ふぁーこ紹介。グルジアで自由に生きる芸術家はオカンを背負い続けた苦労人。【ココロノマルシェ カウンセリング体験会】

ふぁーこ ”こころ”のこと

3月15日(日)に東京・神楽坂で開かれる第2回「ココロノマルシェ カウンセリング体験会」
(現在、予約受け付け中。ハナヤマのカウンセリングも予約受付中

参加する14名のカウンセラーが各自を紹介し合うリレーブログを行っています。

前回はとら子カウンセラーが私、ハナヤマを紹介してくれました。

“ザ・ハナヤマの取説“というくらい、愛あふれる素晴らしい紹介でした。(私が変人であることはよく分かりました……)

とら子カウンセラーは今は“総務カウンセラー”とも言われていますが、以前はハナヤマと同じように編集・テレビ関係の仕事についていたそうです。

何かを伝える時、物事を的確に、しかも面白く表現してくれて、ツボを外さない。

“言葉の精度”が高い人だなあと思います。

しかも、人をよく見ているので、本人も気づかないような長所や個性を見つけ出すことができます。

かゆい所に手が届いて、心地良さすら感じます。

自分がどんなヤツかよく分からない、自分迷子になっている方、ぜひ、とら子カウンセラーのインタビューセッションを受けてみてください。(ご予約はこちら

きっと自分を的確に表す言葉、新たな一面を発見してもらえるでしょう。

★★★

さて、今回ハナヤマが紹介するのは、ふぁーこカウンセラー(以下敬称略)です。ふぁーこ

もじゃもじゃ頭がキュートなカウンセラー(実物はスレンダーなお姉さんです)

何度かブログで触れていますが、ハナヤマの似顔絵イラストを描いてくれた画伯です。

彼女の最大の武器は、イラストと遊び心と発想力!

煮詰まった悩み事も、ふぁーこの脱力感のあるイラストに落とし込まれるとあら不思議。

肩の力を抜かせ、ココロをふんわり軽くしてくれます。

彼女は絵を通して意識の奥底(潜在意識)を癒せる、天性の芸術家であります。

★★★

ふぁーこはお弟子さん終了後にグルジアに移住して、そちらでカウンセラーをしています。

体験会にはzoomでグルジアから中継参加するそうです。

お弟子さんの最初の頃、グルジアでカウンセラーをやりたいという夢を聞いた時、

ハナヤマが「はぁーこいつ何言ってんだ? 大丈夫か?」と思ったのは内緒です。

人から見たら、相当ぶっ飛んだ発想の持ち主です。(彼女の【架空のお悩み相談】シリーズは発想が斜め上すぎてぶっ飛んでいます)

私もぶっ飛んでいる方ですが、そんな私もふぁーこの発想は三段跳びくらい飛躍しすぎていて、とてもついて行けませんでした。

何より大好きなオカンや彼氏を気にかけていたから、情に厚い彼女が遠い海外に行こうと決断するなんて、とても考えられなかったのです。

ところが、ふぁーこはお弟子さん中に何やら開眼したようで、電撃的にグルジア行きを宣言!

カウンセリングでグルジア行の資金を集めるなど、具体的な準備をし始めました。

同棲中で大好きだった彼氏とも、遠距離になる決断をしました。

好きな彼氏とも家族とも離れて、遠く離れたグルジアで、一人やりたいことを実現する!

自分の夢に目標に忠実になり、自分にストッパーをかけずに、突き進む姿。

私は感動すら覚えました。

これこそ、自分軸!!

誰にもとらわれない、自由な自分自身。

くぅー! 恰好いいねえ。

ちなみに遠距離になった彼氏はふぁーこを追いかけてグルジアへ行っちゃいましたとさ。
ふぁーこ彼氏のブログ「42歳本厄男が、20代の彼女を追ってグルジアへ」。

さすがふぁーこの彼氏!イイ感じで煮詰まっております。

★★★

グルジアでカウンセラーという傍から見たら奇想天外な夢を実現させ、ライフワークを生きている彼女。

ふぁーこのカウンセリングは、自分が変わり者だと思う方、世間や社会になじめない方々、誰からも理解されないと思っている方、引きこもりの方なんかにぜひ受けてもらいたいです。

あるいは、恋愛でもパートナーシップでも親子関係でもどんな悩みでもいいけれど、とにかく温かく柔らかくユニークに励ましてほしいという方にもお薦め。

彼女は決して否定はしません。

オールオッケー。何でも大丈夫だよ、とあなたのすべてを肯定してくれるカウンセラーです。

ピーターパンのような子供の無邪気さで、あなたを包み込んでくれます。

あるいは、年齢不詳の包容力、田舎のおばあちゃんのような、ホッコリした温かさです。

なんか矛盾していますけれど、ほら、まるで少女のようにケラケラ笑う田舎のおばあちゃんっているじゃないですか。ダーツの旅で村人賞取るような感じ?

ふぁーこはお弟子さんの中では実は最年少グループなのですが、年齢不詳感があります。(老けているという意味ではない)

若い頃から、それだけ家族を背負い、苦労を重ねてきたということでしょう。

そんなふぁーこの苦労を知る上で、このシリーズは必見です。
ふぁーことふぁーこのおかあさんのはなし①

ふぁーこのお母さんは、家のローンを返しながらバリバリ働くシングルマザーだったのですが、交通事故に遭い、事故の影響などで思うように仕事ができず、アルコール依存症になってしまったそうです。

ふぁーこが、お母さんの問題を背負って、弁護士さん、病院、職場の交渉に奔走する姿は涙ものです。

そして、彼女はお母さんとの癒着・共依存を断ち切り、距離を置くことを決断します。

共依存だったお母さんと離れて自分として生きる★超神記事です。お母さんとの関係に悩んでいる方、必見です★

大好きなお母さんを信じて、愛ゆえに距離を置くいう決断。

ああ、泣けてきますね……

こんな経験から、母子癒着、親子や家族関係のカウンセリングもできると思います。

ふぁーこのカウンセリングは以下のような方にお薦めです。

★自分は変わり者かもしれないと思う人
★人と馴染めない人
★誰からも理解されないと思っている人
★芸術が好きな人。芸術家
★クリエイターさん
★自分は変わり者だと思う人
★世間と馴染めない人
★人には言えない夢や野望がある
★お母さんとの距離が近い
★家族をずっと背負ってきた
★家族のために生き続けて疲れてしまった
★オカン、オトン、兄弟姉妹が重い
★ライフワークを生きたい、見つけたい
★好きを仕事にしたい

彼女のカウンセリングは45分5500円。ご予約はこちら

3/15ぜひzoomでふぁーこのカウンセリングを受けてみて下さい。

以下詳細。

わたくしふぁーこは、どうやら“ピーターパン”らしい!

やわらかい雰囲気でどんな悩みも相談しやすく、意外性のある回答が面白い!
…と、過去のご相談者様からご感想をいただきました。

今回、全人類の味方ふぁーこが皆さまにお届けするのは
・お味噌汁のようにホッとするメッセージ
・自分の感性を好きになる肯定感
・未来へのワクワク☆彡
です。

さあ、あなたの願いを叶える冒険へ出発!
ハッピーなネバーランドへお気軽にお越しください♪

【メニュー】
ガマンしないで感性のまま生きる”それでいいんだ”カウンセリング※zoomでのオンラインカウンセリング
【時間・金額】
45分 5,500円(税込)【参加時間】
午前
10:00-10:45
10:55-11:40
11:50-12:35
12:45-13:30
午後
14:30-15:15
15:25-16:10
16:20-17:05
17:15-18:00※注意事項※
・ふぁーこカウンセラーはグルジア在住中のため、会場でZoom(動画電話)使用のオンラインカウンセリングとなります。
・通信機器(パソコン)は会場側で設置しますので、当日は手ぶらでお越しください。
・万が一カウンセリング中に頻繁につながらない、中断される、コミュニケーションが難しい等の通信環境になった場合は、後日ネットでの45分カウンセリングを無償でさせていただきます。(その場合LINE・スカイプ・Zoomいずれかの無料コミュニケーションアプリをダウンロードもしくはアカウントをご準備いただきます)
・体験会終了後、日にち等再調整のため事前にお伺いしたメールアドレスへカウンセラーから直接ご連絡させていただきます。

お手数をおかけしますが、ご理解の上、お申込み下さいますようお願いいたします。

【ブログ】
WhyWhyなんでブログ

★★★

それでは、名古屋で食べた味噌カツが、ホワイトチョコ味で感動したような、いい夢みましょー!

投稿者プロフィール

テツコハナヤマ
テツコハナヤマ
「毒親育ち、彼なし金なし定職なし引きこもりが美人な生き方を目指す実験ブログ」改め、婚活と天職・アダルトチルドレン克服のカウンセラーブログ。趣味は自尊心、イジメ、引き寄せの研究。元お受験塾講師&プロ家庭教師。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました