つわりを舐めていた。毎日、お酒を飲みすぎた後のように気持ち悪い。

こんにちは。テツコハナヤマです。

ここのところ、つわりがひどくて、ゼリー飲料かすりおろした梨、ヨーグルトなどを食べています。

昨日まではガリガリ君とかおかゆを食べられたのですが、今日はおかゆもアイス受け付けません。

最初は食べづわり(食べていないと気持ち悪い)でポテチやらフラスパンやらガツガツ食べていたのですが、現在ははきづわり(食べると吐きたくなる)とミックスに。食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪い、カオス状態です。

のどに小骨がずっと刺さっているような感覚で、胃の中にはいつもの1/10くらいしか入らず、口の中も気持ち悪い。

お酒を飲みすぎてトイレに駆け込む前、あるいは二日酔いのひどい朝、船酔いのような状態が毎日続いています。

食べ物は粘り気のある介護食?のようなものしか食べられなくなりました。

腹一部ぐらいの量を1時間おきに食べています。

私はこれまで風邪をひいても食欲が落ちることはなかったので、「生まれてはじめーて♪」の身体の変化についていけていません。

食べることが人生の楽しみで、早食い名人として小学生の頃から鳴らしてきた私が、小さなヨーグルトを10分かけて一口ずつ食べている。この状況は結構ショックです。

食べられなくて点滴を受ける方に比べれば、まだ食べられるだけ、ありがたいのですけれどね。

いやー、つわりを舐めていました。想像以上に振り回されています。

もろもろ返信等遅くなってすみません。お待ちください。

お急ぎの方は催促していただけると幸いです。

投稿者プロフィール

テツコハナヤマ
テツコハナヤマ
「毒親育ち、彼なし金なし定職なし引きこもりが美人な生き方を目指す実験ブログ」改め、婚活と天職・アダルトチルドレン克服のカウンセラーブログ。趣味は自尊心、イジメ、引き寄せの研究。元お受験塾講師&プロ家庭教師。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました