舞台「ハムレット」ゲストトーク無事終えました。すさまじい熱気で、終演後は放心状態!

日々の気づき

こんにちは。テツコハナヤマです。

斉藤敏弘氏プロデュースの俳優集団「MPS」による舞台「ハムレット」が20日まで東京・北区の「シアター・バビロンの流れのほとりにて」(東京都北区豊島7-26-19)で上演されています。
アクセス(南北線王子神谷駅から徒歩12分)
★チケット予約はまだ空きがあります。予約はこちらから

昨夜、舞台「ハムレット」を観劇後、アフタートークに登壇しました。

想像をはるか上回る熱気あふれる舞台。終盤は尻上がりで密度が増していき、終演後は放心状態。

あらかじめ考えていた内容は全部吹っ飛んでしまい、言葉が出てきませんでした。

「すごい、すごい」。ハナヤマ、登壇者であることを忘れて、小学生のようにはしゃいでしまいました。

そんな中、プロデューサー/ガートルード(王妃)役の藤原琳子さんと、演出家の斉藤敏弘さん夫妻が、両脇に座って上手に感想を引き出してくれました。いやー助かった!

お陰様で「ハムレット」を絡めながら、毒親やカウンセリングの話も少しすることができました。

緊張するかなと覚悟していたけれど、ほとんど緊張しませんでした。

というのも、普段は観劇後に一人で心の中でおしゃべりしている内容を、みんなと分かち合える。

そんな素晴らしい舞台を用意していただき、私はすごく嬉しかった。

初めてのゲストトークで上手く話そうとか正直いろいろと考えていたけれど、そんな気持ちはこれっぽちっもなくなって、ただ楽しかった。

恥ずかしがり屋なので、照明が眩しくて客席が見えないことにも、救われましたね。


「シアター・バビロンの流れのほとりにて」
入り口

舞台を観ると、私はその後、数日間、時には1カ月以上舞台のことを考えていることがあります。

何度も脳内で再現して、登場人物に思いを馳せたり、演出の意図を考えたり……

新しい舞台を観る、それは私にとっては新しい友人ができる瞬間。

今回の「ハムレット」も心の中でたくさんの友人ができました。

登場人物は、私の心の中で、これからも生き続けるでしょう。

お前はそれでよかったのかい? ハムレット…?

(感想はまた詳しくアップします。今回のトークの音声配信も検討しています)

★舞台「ハムレット」チケット予約はこちら

事前の見どころ予測記事:今夜ゲストトーク登壇&舞台「ハムレット」見どころ。プロデューサーは根本さんのお弟子夫婦!個性的なゲストカウンセラーをテツコが一挙紹介。

ゲストトークには、以前カウンセリングしたクライアントさんが、お花をお手紙を持って、駆け付けてくれました。

お手紙に”HAPPY”だと書いてあって、表情も明るくて、本当によかった! わざわざご来場、ありがとうございました。

ちなみに、ハナヤマのトークショーに立ち会われた方は割引が適応されます。お問合せフォームにその旨、お書きください。

天職と最愛の人と巡り合う☆テツコハナヤマ・セッションメニュー☆はこちら

投稿者プロフィール

テツコハナヤマ
テツコハナヤマ
「毒親育ち、彼なし金なし定職なし引きこもりが美人な生き方を目指す実験ブログ」改め、毒抜きカウンセラー/ココロの美人家庭教師のブログ。趣味は自尊心、イジメ、引き寄せの研究。元お受験塾講師&プロ家庭教師。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました