舞台「ハムレット」ゲストトーク無事終えました。すさまじい熱気で、終演後は放心状態!

こんにちは。テツコハナヤマです。

斉藤敏弘氏プロデュースの俳優集団「MPS」による舞台「ハムレット」が20日まで東京・北区の「シアター・バビロンの流れのほとりにて」(東京都北区豊島7-26-19)で上演されています。
アクセス(南北線王子神谷駅から徒歩12分)
★チケット予約はまだ空きがあります。予約はこちらから

昨夜、舞台「ハムレット」を観劇後、アフタートークに登壇しました。

想像をはるか上回る熱気あふれる舞台。終盤は尻上がりで密度が増していき、終演後は放心状態。

あらかじめ考えていた内容は全部吹っ飛んでしまい、言葉が出てきませんでした。

「すごい、すごい」。ハナヤマ、登壇者であることを忘れて、小学生のようにはしゃいでしまいました。

そんな中、プロデューサー/ガートルード(王妃)役の藤原琳子さんと、演出家の斉藤敏弘さん夫妻が、両脇に座って上手に感想を引き出してくれました。いやー助かった!

お陰様で「ハムレット」を絡めながら、毒親やカウンセリングの話も少しすることができました。

緊張するかなと覚悟していたけれど、ほとんど緊張しませんでした。

というのも、普段は観劇後に一人で心の中でおしゃべりしている内容を、みんなと分かち合える。

そんな素晴らしい舞台を用意していただき、私はすごく嬉しかった。

初めてのゲストトークで上手く話そうとか正直いろいろと考えていたけれど、そんな気持ちはこれっぽちっもなくなって、ただ楽しかった。

恥ずかしがり屋なので、照明が眩しくて客席が見えないことにも、救われましたね。


「シアター・バビロンの流れのほとりにて」
入り口

舞台を観ると、私はその後、数日間、時には1カ月以上舞台のことを考えていることがあります。

何度も脳内で再現して、登場人物に思いを馳せたり、演出の意図を考えたり……

新しい舞台を観る、それは私にとっては新しい友人ができる瞬間。

今回の「ハムレット」も心の中でたくさんの友人ができました。

登場人物は、私の心の中で、これからも生き続けるでしょう。

お前はそれでよかったのかい? ハムレット…?

(感想はまた詳しくアップします。今回のトークの音声配信も検討しています)

★舞台「ハムレット」チケット予約はこちら

事前の見どころ予測記事:今夜ゲストトーク登壇&舞台「ハムレット」見どころ。プロデューサーは根本さんのお弟子夫婦!個性的なゲストカウンセラーをテツコが一挙紹介。

ゲストトークには、以前カウンセリングしたクライアントさんが、お花をお手紙を持って、駆け付けてくれました。

お手紙に”HAPPY”だと書いてあって、表情も明るくて、本当によかった! わざわざご来場、ありがとうございました。

ちなみに、ハナヤマのトークショーに立ち会われた方は割引が適応されます。お問合せフォームにその旨、お書きください。

天職と最愛の人と巡り合う☆テツコハナヤマ・セッションメニュー☆はこちら

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。